脇の下の脱毛でストレス軽減

夏が近づくと気になるのはムダ毛です。

 

冬の間はパンツをはいたり厚地のカラータイツをはいたりしているので、すね毛や腕の毛、脇毛なども特に気にすることはありません。

 

でも夏はそうはいきません。すね毛と脇毛については毎日剃らないともう大変なことになります。

 

冬でも彼氏がいる時はいつ何があるか分からないので夏同様毎日ムダ毛処理で追われます。

 

毎日来る日も来る日も脱毛に追われ、なんだか憂鬱になってくることが多くなってきました。

 

そこで私は脇だけでも脱毛しようと決心しました。

 

もしも剃ることを忘れていたりしたら半袖からのぞく脇の下にプツプツ毛がはえています。

 

一番のストレスは脇の下の毛に集中していたのでとりあえずここを一番先にすることにしました。

 

早速CMなどでみて知っている大手の美容整形外科に行きました。

 

脇の下の脱毛はレーザー脱毛になるとのことでした。

 

先に済ませていた友人からは思いのほか痛いと聞いていたのですごく緊張してのぞむことになりました。

 

実際始まるととても痛かったです。針でも刺されているように痛かったです。

 

でもこれを耐えれば綺麗な脇の下が手に入ると思うと涙をこらえて頑張ることができました。

 

でも、これがあと7回くらい続くと言われてがっくり。耐えられるか心配になりました。

 

だいたい1週間くらいおいて次の回へ進みます。

 

だんだん脇の下の毛が減ってゆくのをみているととても嬉しかったです。

 

最終的には何もなくなり、本当に綺麗になりました。

 

剃っていた頃はただでさえ伸びかけてくると黒くなってくるというのに、剃刀負けしてしまって皮膚が黒ずんでいました。

 

でももう剃ることもないので皮膚のトラブルもありません。

 

その後の夏のファッションは今までとガラリと変わり、ノースリーブなどにも挑戦できるようになり、脇の下の脱毛だけで
かなりストレスを軽減することができました。

 

脱毛サロンで初めての脇の施術

脇の下の脱毛でストレス軽減
先日、初めて脱毛サロンで施術を受けてきました。

 

とても混み合っているサロンで、予約を取るのもやっとという感じでした。

 

私は初めて行った日に、カウンセリングを受け、そのまま施術だったのですが、別の日に施術にした友人はなかなか近くで予約を取れなかったと言っていました。

 

予約が取れないので分かる通り、店内はお客さんでいっぱいでした。
年齢層はとても様々で、年配の方もいれば高校生くらいの子もいました。
女性専用サロンなだけあり、とても清潔感のある店内で、居心地は良かったです。

 

さて、いざカウンセリングです。
とても綺麗なスタッフの方が、脱毛の仕組みについてやコースについてなど、とても丁寧に説明してくれます。
始めから安心感のあるサロンでしたが、カウンセリングを受けることで、ますます安心出来ました。
これから受ける施術を知ることで、不安もなくなった感じでした。

 

施術は個室で着替えてから行われます。
眩しいため、目元にはゴーグルをされるのですが、私はそれでも眩しく感じました。
しかし、照射の痛みはほぼ皆無です。
冷却ジェルが冷たくてビックリするくらいで、それ以外は本当に痛みなく終わります。
時間も十分程度と、とても短いです。

 

そして最後に次の予約を取るわけですが、それがまた三ヶ月後です。
あまりサクサクと脱毛は進まないですね。
それなりに時間が必要な用です。
もっと早く始めておけば…と思いました。

 

一回目を終えての効果ですが、脱毛して数日後に毛は綺麗に抜け落ちました。
自己処理後とは明らかに抜けた後の肌が違い驚きます。
毛穴も目立たず、チクチクもないためつるつるな肌になります。
これは続けなければ!と新たに決意できる程の効果ですね。

 

次の予約の日が待ち遠しいです。

 

 

高校生のころに、ワキ毛はかなり生えていた記憶があります。でも高校生のころにムダ毛を脱毛する習慣がなかったです。
家には母親がいませんでしたので、私のワキ毛まで気にしてくれる家族はいませんでした。
父親は私のワキ毛まで気にするほど暇ではなかったのです。凄く忙しく働いていました。
なので中学の時にプールに入るときもそのままムダ毛があるまま、入っていました。
高校生になってから、好きな人ができました。彼とデートするときが初夏でしたのでワキ毛の脱毛を初めてやりました。
カミソリで普通に剃って脱毛していました。でも剃り残しもあったような記憶があります。
でも彼には何も言われませんでした。彼は人の嫌がるようなことを言わない人でした。
そういう彼が好きでした。
でも私が結婚したのは彼ではなく、友人の紹介で知り合った人でした。
旦那は足のスネ毛とかチェックしてきます。特にこれからの季節は見ています。
私は足のスネ毛の脱毛は面倒だと思っています。